お知らせ

2021.02.18

球春到来!

皆さんこんにちは。

もうすぐ、このコロナ禍でいろんな制限があるとは思いますが、プロ野球や春の選抜高校野球の幕が開けようとしております。

 

 

その中でも僕が最も注目しているのが学童野球です! 

 

 

 

なぜなら我が子が現在中学生で野球を死に物狂いで頑張っている姿を見て

親バカな僕はとても体がついてきませんが、子供の練習に死に物狂いで付き合っています。(笑)

なので毎年夏になると子供と同じくらいか僕の方が真っ黒になります。

 

 

小学生~中学生までチームがたくさんあり、僕が住んでいる京都市より北部の地域では今月末からリーグ戦やトーナメントが始まり、今年はどんな選手が出てくるのか非常に楽しみにしています!

休みの日になると子供が所属しているチームや全く知らないチームの試合を見に行ったりするのですが、いつも感心させられるのが、試合会場に来ているチームの監督さんやコーチの方々、選手までが全く知らない人達に対して、しっかりと

 

 

【おはようございます!】

 

 

【こんにちは!】

 

 

 

と笑顔で挨拶をしてくれるのです。 

 

 

僕はいつもすがすがしい気持ちになり仕事の中でもこのような姿勢が大事だと野球を通じて痛感させられています。

 

是非、皆さんにも試合会場にて球児のプレーをする姿と試合以外の部分もご覧いただき、すがすがしい気持ちを感じていただけたらと思います。