お知らせ

2021.05.25

ちゃんと点検を受けておられなかったお客様の顛末・・・

皆さん こんにちは。

今日、急遽取引させて頂いている業者の方より『トラックで走行中、急にバッテリーランプが点いて水温計の針も上がっているので至急見てほしい。』とのご依頼を受けレッカー車にて入庫しました。

走行距離もかなり多いので早速、原因究明に取り掛かります。

 

 

すると・・・

バッテリーランプが・・・点いた?(;’∀’)

分かりにくいかもしれませんがベルトが切れちゃってます。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
見事に全てのベルトが無くなっています。

過去の整備履歴を確認してみると他社で整備をされており、これだけ総走行距離が多いのにも関わらずベルトの交換を長らくされていなかった事が原因でした。

今回ベルト交換だけでなく色んな部品の交換が必要となりお客様としては急な出費となり困っておられました。

しかし、修理をしないとお客様も仕事にならないのでお見積りをさせていただいてからの作業となりました。

車は色んな部品がたくさん集まって出来ており、中でも消耗部品といわれるモノは予め何キロで交換すればよいのか概ね定められております。

写真はあくまで目安ですがご参考にしていただければ幸いです。

車検時や定期点検時には、その時の総走行距離に応じて部品の交換をしていただく事により、安心かつ安全にお乗りいただけますし急な出費が抑えられ、大切なお車を永くお乗りいただけますので一石二鳥です!

詳細につきましては、サービスの西村までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

直通ダイヤル 075-314-7511